--.--.--
2016.10.13
オホホホ、また買ってしまいました。

自分のものだと、もうちょっと待てば安くなるかもなんて
パソコン開いては「チッ、まだ40%オフか。せめて50%オフよね」
と、ケチケチおばば発動するのに
おネコのものとなると、どうしてこうも財布のひもがゆるむのか・・・


この間、猫グッズを採点した情報誌で
ある猫ブロガーさんが「猫たちに大人気!」と絶賛していたのを見て
つい色めきだって、あっという間にポチしてしまいました。

DSC_2426jj.jpg
この黄色もかわいくて!
たしか前はピンクと茶色しかなかったような?新色かな。
菜の花みたいな色でかわいいー。

最初は1つだけ買って組み立てたのですが、
これ、マットを立体的につなげてるだけなので
連結部分におネコがのると、ベッコリひしゃげてしまって( ̄Д ̄;;
(我が家の子が太ってるだけかもしれませんが)

で、もう1つ買って上のどこに乗っても大丈夫なよう
増築いたしました。
2つ買っても2000円ぐらいだったかな。良心価格!

DSC_2425jj.jpg
いいでしょいいでしょ~♡

と、ここで気になることが。
出入り口用の猫型の穴が思っていたよりも小さくて
お腹ぽんぽこりんのうちの子たちが果たして通れるのか、と。

DSC_2401jj.jpg

DSC_2404jj.jpg
大丈夫だった!
ぽんぽこりんだと思っていたけど、意外とスリムだったのね。
毛でふくらんで見えるだけなのね^^

DSC_2448jj.jpg
おちゃ、とっても気に入ってくれて
この中でお昼寝してたりしますよ。
あと、毎日せがまれるくらい
トンネルを使った大好きな遊びがあって
それはまた後日お披露目いたします。

DSC_2541jj.jpg
まだらも気に入ってくれたみたい(*´ω`*)

DSC_2534jj.jpg
増築したから上で寝ることもできるね。
よかったよかった。

DSC_2542jj.jpg
あ、おちゃったらもう。
仲良く使ってくださいよ( ̄▽ ̄;)

2016.10.11
先日、楓のワクチン接種に行ってきました。
ついでに、血液検査も。

12歳という年齢もあり、なにかしら悪いものが出てくるだろうなぁと
覚悟しつつも、毎回結果が出るまではドキドキひやひや。

結果は今年も「問題なし」。
よかったーーーーε=( ̄。 ̄;)フゥ

ですが。
お腹の触診で、腎臓がちょっと小さくなっているような気がします、と・・・。
数字上では問題ないけれど、腎臓というのは
かなり悪くなってからでないと数字に表れないので、
今後おしっこの量や飲水量が増えていないか
注意して見ておいてください、とのことでした。

それと、お口の問題も発覚。
左右の奥の歯ぐきが歯肉炎になっていましたTT
今のところ、カリカリをバリバリ食べているので痛みはないようですが。

まだらに比べたら一部分だけだし程度も軽いですが、
いつかは痛くなってしまうかも。

楓、ウェットをいっさい口にしないので、
カリカリを食べられなくなったらどうしようと先生に聞いてみたら
「食べられなくなったら、生きるために自然にウェットも食べるようになりますよ」
ですって。

今なんてスープ系もダメ、ちゅ~るすら食べないけど大丈夫かしらー;;


さて。
毎度おなじみ、天然ねこじゃらで遊ぶ楓さんも。

DSC_2570jj.jpg

DSC_2569jj.jpg

DSC_2566jj.jpg
ぐふふ、はずれー( ̄ー ̄*)ニヤリ

DSC_2556jj.jpg

DSC_2576jj.jpg

DSC_2579jj.jpg
食べたらあかーん!!

DSC_2583jj.jpg
カーテンからもカプッ。

秋の訪れとともに、庭のねこじゃらもふさふさ部分が茶色く枯れ始め
そろそろ終わりを迎えそうです。
おネコたち、とてもとても気に入っているので
冬の間はどうしたものかと頭を抱えております。

まだらとおちゃちゃは、他にもお気に入りのおもちゃがあるのでいいとして
はて、楓はどうしよう。

あれって、家の中で栽培できないのかしら?!

2016.09.23
本日も朝から、ねこじゃら草で大ハッスル!
楓さん、御年12歳。
人間でいえば、64歳。

まことに元気な還暦超えでございます( ・∀・)

鮮度が一番。
撮りたてホヤホヤの写真をどうぞー。

DSC_2471jj.jpg
まずは床でウォーミングアップ。

テーブルに移り。

DSC_2467jj.jpg

DSC_2466jj.jpg
今日も猫パンチ絶好調♡

エンジン全開、キャットタワーにかけのぼり。

DSC_2483jj.jpg

DSC_2474jj.jpg

DSC_2484jj.jpg
まま、そんなときもあるよね(笑)

自分へのいらだちを振り切るかのように
廊下をロケットのごとく疾走し玄関へ。

DSC_2507jj.jpg

DSC_2498jj.jpg
必殺ツッコミはたき!

DSC_2497jj.jpg
やったね楓にゃん!

DSC_2495jj.jpg

DSC_2496jj.jpg
ちょぴりいらちな楓さんですフフー。

ちなみに、サビ親子ももちろん
ねこじゃら草が大好きですよ。

DSC_2255jj.jpg

DSC_2258jj.jpg

DSC_2319jj.jpg

DSC_2335jj.jpg
とりわけ、まだらの夢中っぷりったらすごくて。

鼻息フンフンさせながら
こちらが動かすねこじゃらを脱兎のごとく追いかけ
うっかり手を食われちまうんじゃないかと思うくらい
鬼気迫るかぶりつきなのです。

ふさふさ部分をちょっとだけちぎって小さくすると
より虫っぽくなるのか、
まだらの目の色が変わり、永遠に追いかけまわすので
キリがいいところで引き上げないと
呼吸困難で死んじゃうんじゃないかと思うほど(笑)

みんな、いっぱい運動してしっかり食べて
ぐっすり眠って、いつまでも健康でいておくれー^^


